晴れる屋禁止解除モダン杯
2018年2月18日 Magic: The Gathering出てきました。前日の休日モダンが既にジェイス使えたので2回出て、ジェイスメンターは1-1-1と微妙、URジェイスは2-1と手応えを感じたのでそれをアップデートして参加。
クリーチャー 6
3:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
3:《氷の中の存在/Thing in the Ice》
インスタント・ソーサリー 22
4:《血清の幻視/Serum Visions》
3:《祖先の幻視/Ancestral Vision》
1:《呪文嵌め/Spell Snare》
4:《稲妻/Lightning Bolt》
1:《マナ漏出/Mana Leak》
2:《差し戻し/Remand》
2:《論理の結び目/Logic Knot》
1:《焙り焼き/Roast》
1:《電解/Electrolyze》
3:《謎めいた命令/Cryptic Command》
アーティファクト 2
1:《世界のるつぼ/Crucible of Worlds》
1:《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles》
エンチャント 4
4:《広がりゆく海/Spreading Seas》
プレインズウォーカー 3
3:《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
土地 23
4:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
2:《霧深い雨林/Misty Rainforest》
3:《蒸気孔/Steam Vents》
2:《硫黄の滝/Sulfur Falls》
4:《廃墟の地/Field of Ruin》
1:《僻地の灯台/Desolate Lighthouse》
6:《島/Island》
1:《山/Mountain》
サイドボード 15
1:《払拭/Dispel》
1:《呪文嵌め/Spell Snare》
1:《破壊放題/Shattering Spree》
2:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
2:《幻惑の旋律/Entrancing Melody》
1:《軽蔑的な一撃/Disdainful Stroke》
1:《削剥/Abrade》
1:《硫黄の精霊/Sulfur Elemental》
2:《神々の憤怒/Anger of the Gods》
1:《イゼットの静電術師/Izzet Staticaster》
1:《対抗変転/Counterflux》
1:《殴打頭蓋/Batterskull》
中野くん(氷の中の存在)買ってから使ってなかったので使いたいとか、祖先の幻視ももったいないとかるつぼシャックル使いたいとか割と欲張りデッキ。1番意味不明なのは硫黄の精霊だと思いますが、リンリンに強い+メンター、デスタク、カンパニーの侍臣に強い、何より使ってあげたいというのが理由です。全6回戦
1R ジャンド ××
2R マーフォーク ×○○
3R アミュレット ×○○
4R ジャンドデミゴッド ○○
5R ジャンド ××
6R トリコミッドレンジ ○○
4-2。ジャンドきつい…ただマリガンとか噛み合いとか、自分のプレイが微妙だったとかもあるので、もうちょっと頑張れたんじゃないか感はあります。デッキとしてはかなり手応えはあるので、ボードがもう少し上手く作れれば行けそう。そして
硫黄の精霊使ってねー!てかリンリンいねー!
まあ当たり運もあるので仕方無し。冷静に硫黄の精霊は解雇。ジェスカイコンも試してみたいですが、個人的に好きなのは多分こっちになるのでしばらくはURで色々いじってみたいです。
クリーチャー 6
3:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
3:《氷の中の存在/Thing in the Ice》
インスタント・ソーサリー 22
4:《血清の幻視/Serum Visions》
3:《祖先の幻視/Ancestral Vision》
1:《呪文嵌め/Spell Snare》
4:《稲妻/Lightning Bolt》
1:《マナ漏出/Mana Leak》
2:《差し戻し/Remand》
2:《論理の結び目/Logic Knot》
1:《焙り焼き/Roast》
1:《電解/Electrolyze》
3:《謎めいた命令/Cryptic Command》
アーティファクト 2
1:《世界のるつぼ/Crucible of Worlds》
1:《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles》
エンチャント 4
4:《広がりゆく海/Spreading Seas》
プレインズウォーカー 3
3:《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
土地 23
4:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
2:《霧深い雨林/Misty Rainforest》
3:《蒸気孔/Steam Vents》
2:《硫黄の滝/Sulfur Falls》
4:《廃墟の地/Field of Ruin》
1:《僻地の灯台/Desolate Lighthouse》
6:《島/Island》
1:《山/Mountain》
サイドボード 15
1:《払拭/Dispel》
1:《呪文嵌め/Spell Snare》
1:《破壊放題/Shattering Spree》
2:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
2:《幻惑の旋律/Entrancing Melody》
1:《軽蔑的な一撃/Disdainful Stroke》
1:《削剥/Abrade》
1:《硫黄の精霊/Sulfur Elemental》
2:《神々の憤怒/Anger of the Gods》
1:《イゼットの静電術師/Izzet Staticaster》
1:《対抗変転/Counterflux》
1:《殴打頭蓋/Batterskull》
中野くん(氷の中の存在)買ってから使ってなかったので使いたいとか、祖先の幻視ももったいないとかるつぼシャックル使いたいとか割と欲張りデッキ。1番意味不明なのは硫黄の精霊だと思いますが、リンリンに強い+メンター、デスタク、カンパニーの侍臣に強い、何より使ってあげたいというのが理由です。全6回戦
1R ジャンド ××
2R マーフォーク ×○○
3R アミュレット ×○○
4R ジャンドデミゴッド ○○
5R ジャンド ××
6R トリコミッドレンジ ○○
4-2。ジャンドきつい…ただマリガンとか噛み合いとか、自分のプレイが微妙だったとかもあるので、もうちょっと頑張れたんじゃないか感はあります。デッキとしてはかなり手応えはあるので、ボードがもう少し上手く作れれば行けそう。そして
硫黄の精霊使ってねー!てかリンリンいねー!
まあ当たり運もあるので仕方無し。冷静に硫黄の精霊は解雇。ジェスカイコンも試してみたいですが、個人的に好きなのは多分こっちになるのでしばらくはURで色々いじってみたいです。
コメント