8万Hit&FNM

2014年11月8日 TCG全般
8万Hitです。7万から大体7、8ヶ月らしい。なるほどね。


FNMはマルドゥミッドレンジ。なんかで勝ってたやつのほぼ完コピ。

クリーチャー 13
3:《道の探求者/Seeker of the Way》
4:《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster》
4:《軍族の解体者/Butcher of the Horde》
2:《風番いのロック/Wingmate Roc》

プレインズウォーカー 4
2:《真面目な訪問者、ソリン/Sorin, Solemn Visitor》
2:《龍語りのサルカン/Sarkhan, the Dragonspeaker》

エンチャント 3
3:《岩への繋ぎ止め/Chained to the Rocks》

インスタント・ソーサリー 15
4:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
2:《マグマの噴流/Magma Jet》
4:《軍族童の突発/Hordeling Outburst》
4:《はじける破滅/Crackling Doom》
1:《残忍な切断/Murderous Cut》

土地 25
4:《遊牧民の前哨地/Nomad Outpost》
3:《凱旋の神殿/Temple of Triumph》
2:《静寂の神殿/Temple of Silence》
3:《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge》
2:《コイロスの洞窟/Caves of Koilos》
4:《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
6:《山/Mountain》
1:《沼/Swamp》

サイドボード 15
2:《異端の輝き/Glare of Heresy》
2:《骨読み/Read the Bones》
3:《神々の憤怒/Anger of the Gods》
2:《紅蓮の達人チャンドラ/Chandra, Pyromaster》
2:《完全なる終わり/Utter End》
2:《対立の終結/End Hostilities》
2:《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion》


マルドゥトークンと言えなくもない。8人3回戦。

1戦目 グリクシスコントロール 2-1
1R 土地引きまくって負け。
2R ゴブトークン3体でしばらく殴って火力で勝ち。
3R トークン、ラブルで殴って勝ち。しばらくかかったけど、相手が盤面対処できるカード引けなくて勝った。てかこのマッチゴブリンと火力でしかダメージ与えられなかった。

2戦目 ジェスカイバーン 2-1
1R 軍族の雄叫びで火力コピーしたり、跳ね返す掌でダメージしてきたりというデッキ。相手が青マナ引かないうちに展開して殴り勝つ。
2R 序盤に攻めきれず、火力で削りきられる。
3R 長い攻防の末勝つ。相手が赤マナをダメランに頼る展開だったのが大きかった。

3戦目 エスパーコン 0-2
1R コントロールしきられて負け。
2R 相手ブリマーズとロックのボードにスイッチ。最初のブリマーズさえ除去出来ればよかったものの、除去引かず、結局負ける。


2-1の3位。毎回岩への繋ぎ止めと残忍な切断をサイドアウトしてた。どういうメタだよ・・・。マルドゥ使ってて思うのは、爆発力あって強いけど、使ってる感じどうしてもアブザンミッドの方が安定して使いやすい。アブザンチャームとかいうイカれたスペルあるからね、仕方ないね。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索